毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

お彼岸・台風・遊びの予定

今日(21日)は、実家(横浜の田舎)のお墓参りに行く予定でした

 

妹たちも実家に集合の予定でした 

 

母の娘、三姉妹 ブーフーウー

 長女・ブー、私は埼玉に住み

 次女・フーは東京・世田谷に

三女・ウーは神奈川・大磯に住んでいます

 

楽しみにしていたのにぃ

あいにくの雨 ではなく 台風 直撃

 

三女「嵐のなか、高速道路 走る自信なーい。

    通行止めになるかもだし、いかれませーん」

 

確かに、のんびりお墓参りする状況ではなさそうです

 

お墓参りは別の日になりました。

 

 

実は、お墓参りで妹たちと会い

次女が母を預かってくれることになっていたんです。

 

ありがたーい 妹の提案 

 

母がいない間に遊ぶ計画を ちゃっかりしていた私は

この台風、大誤算です 

 

関東地方の台風、直撃は午後らしい

 

次女にお願いして、母を預かってもらうことになりました 

午前中に東京へゴー 

 

二子玉で妹・次女に会い

ランチ&デザート  

 

13時

二子玉のアーケード、屋根があるのに凄い風で雨が吹き込んでいます

台風と一緒に 私も北上

 

夕方、埼玉も風と雨 凄いです。

お墓参り、中止で正解でした。

 

そして

遊ぶ予定は 変更しなくてすみました

 

遊ぶ予定 

明日 ライオンキングを観てきまーす ♪