毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

墓参り

今年のお彼岸は 主人の出張が重なり

お墓へお参りに行かれませんでした。

 

偶然にも次女夫婦が

「最近、お墓参りに行ってないから行こうと思うの」

と、お彼岸にお墓参りをしてくれたので大助かり

 

次女夫婦、お彼岸って意識せずに

お墓参りに行こうと思ったみたいですがね 

 

昨日10月17日

主人の母の命日なので お墓参りに主人と行ってきました。

車で片道2時間かかります。

 

つい言いわけをしてしまいますが

お彼岸と命日が1ヶ月ほどしか違わないので

今まで 命日にお墓参りに行ったことがなかったのです。

 

お墓に行ってみたら お花が供えてありました 

 

毎年、お参りをしてくれているのだろうか。。。

たぶん、義兄さんでも義姉さんでもないだろうし。。。

 

よくよく考えて

義母の実家の人だろうと結論に

 

きっと、1年に1度 命日にお墓参りに来てくださってるんだろうな

感謝です

でも、確認するのって難しいよなぁ~ 

 

 

車の移動のため ウォーキングはお休み 

3日間 ウォーキングをして 3日間 休んでしまった 

 

 

 

今日は、午前中に 37分歩きました

あと3分で40分になるのになぁ~

ドンマイ