毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

忙しい土日でした。

携帯からダイエットブログの記事を送っているのですが

それどころではない土日でした。

 

土曜日、かわいい孫んちゃん が遊びに来てくれたんです

 

午後から、次女の産婦人科検診があり

病院へ行っている間、孫んちゃんと遊びました 

 

2歳と1カ月

孫んちゃんは どんどんおしゃべりができるようになり

ママのお腹の中に赤ちゃんがいることも理解しています

 

孫ん「オネエチャン」

 

すぐに抱っこだった孫んちゃんですが

外に散歩へ行ってもずんずん歩くようになりました。

 

棒にぶら下がって

孫ん「イッパァーツ!」

 

ファイト一発のコマーシャルの真似をします。

 

音楽が聞こえれば、リズムをとってお尻ふりふり踊り出します。

 

何をしても可愛いんですけどね 

 

たくさん遊んで、夕方 帰ることになったのですが

孫ん「ヤダー、カェン ナイ」

 

パパとママに

孫ん「バイバイ」

 

まだ、お泊まりは無理、

起きた時は、絶対にママがそばにいないとダメなんです。

 

帰りたくないと大泣きの孫ん

日曜日に用事があったのですが、パパとママもお泊まりすることになりました。

 

お風呂も、私と一緒に

寝るのも。。。

     は、ママと

 

遅くまでたくさん遊びました。

そんな夜中

 

次女夫が起き上がることも寝返ることもできないほどの首の痛み訴え

救急車騒動  となりました

 

  次女夫は、身長が180センチ以上もある大柄

  それなりに体重もあり

  まったく動けない次女夫を運ぶのは大変そう

 

整形外科の受け入れ病院は少なく、

病院へ着いたのはほぼ1時間後 

 

  救急車には主人が同乗し

  後から、車で私が病院へかけつけました。

 

昼間に、目の奥が痛く 蓄膿症と思われ耳鼻科に受診したこともあり

CT髄液検査 もしました。

 

結果、異状はなく、痛み止めと簡単な首のギプスをしてもらい帰宅

確実に入院かと思っていたのに。。。

あんなに痛がっていて、ピクリとも動けない状態だったのに。。。

簡単に言うと、寝違えたひどい状態と 

 

家に帰った時は5時を過ぎていました。

 

翌日、日曜日の朝(遅い朝)も、強い痛みがあり

痛み止めの座薬でしのいでいる状態でした 

 

次女夫の車を主人が運転し、私が後から車でついていき

次女夫婦は帰宅

 

今日、月曜日

次女夫君は、近所の病院へ改めて受診をし 診てもらったようです。

結果、はやり骨に異常はなく、筋を痛めたと診断されたと連絡をもらいました

 

何事もなく、本当によかったです

筋を痛めただけで、あんなに痛くなるなんて信じられませんが

笑い話で終わりました。

 

主人は、今日 ゴルフです 

次女夫が入院になるかと思い、ゴルフはキャンセルかと思っていた主人です。