毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

にぎやかなGW

ゴールデンウィーク 

2 日の夜 マレーシア姫長女 が帰ってきました。

3 日の夕方 長男 が帰ってきました。

次女家族 は 

次女夫くんの実家(岩手)へ里帰り

30日の夕方から出発

次女のワンコ を我が家でお預かりしています。

これまた、臆病なワンコ 

一緒に連れて行ってもらえなかったのがさみしいのか

1日目の夜は 部屋に ウンコ 2か所  おしっこ 1か所

次の夜からは、しかたないので 一緒に寝ることにしました

マレー姫は、初対面 ちょっと 動くだけでも 吠える吠える 

見た目はパピオン犬でかわいいのですが

臆病だからねぇ~

なかなか人に懐かないんです 

結局、帰るまで吠えていました 

ワンコ を迎えに来たのは

つまり、次女夫くんの実家(岩手)から帰ってきたのは

5 日の朝 4時半

夜通しの運転 布団を敷いて、待っていました。

孫たち も、きっと車でぐっすりだろうし・・・

そのまま、布団で寝られるように

 

ところが、孫2人 は、テンションマックス

大きな声とともに帰ってきました

大人は、寝むい

主人と2人で 孫2人 を連れて 散歩へ

超 早朝散歩です 

ところが、孫ん2ちゃん は 散歩の途中で眠くなって

最後は、だっこでそのまま布団へ

朝食の時間

孫1ちゃん は、マレー姫 に 英語で話さなくては! と緊張

「マイ ネーム イズ ○○」 と隠れながら言えました

これで、我が家 家族全員に マレー姫 を紹介することができました

私が日本語が混ざったとんでもない英語(単語)で

マレー姫とお話ししていたら

次女夫くん「そんなんで通じるんだ」 なんとか なるみたいです