毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

孫たち と マラソンごっこ

昨日(24日)
次女夫婦が 「映画を観たい」 と
映画を観ている間のほぼ3時間
孫たちの面倒をみて過ごしました 
丁度、お昼時
孫ん1ちゃん(3歳5カ月) は、食べ物の好き嫌いが多いのですが
 大好きな焼きそばとタコ焼きを用意
 ドーナツが食べたいとドーナツを持参してきました。
孫ん2ちゃん(11か月)は、市販の離乳食とパンです
小さい子にご飯を食べさせるのって
意外と大変 (うちの孫だけ)
孫ん1ちゃん は、食べることより遊びたくって
孫ん2ちゃん は、一生懸命食べるのですが
なんでも口に入れるので詰まらせないように気をつけて
ワイワイと騒がしい昼食となりました 
会うごとにパワーアップしていく二人 
もう兄弟げんかをします。
一方的にお姉ちゃんが怒っているのですが
お姉ちゃん の後を追っかける 孫ん2ちゃん
遊びの邪魔をされてプンプンの 孫ん1ちゃん
まだ手加減を知らないのでとっても危険
どうしても ママん に叱られてしまう 孫ん1ちゃん なんです。
今回は
孫ん2ちゃん と遊ぶのは主人
私は 孫ん1ちゃん と遊びました。
テレビでマラソン中継が始まった時
孫ん1ちゃん と私でマラソンごっこ
その後を追うように 孫ん2ちゃん もヨチヨチと
転ばないように主人も後ろから続きます。
キャーキャーと家の中で大運動会となりました。
孫が遊びに来ると、私もいい運動になります
  次女夫婦が
  観たいと言っていた映画は
  西田敏行主演
  『遺体 明日への十日間』
2011年3月11日 東日本大震災
報道が伝えきれなかった生命の証
一人のジャーナリストが実際に目撃し、取材した事実を基に映画化されているそうです。
原作 : 石井光太
脚本・監督 : 君塚良一
「たくさん泣いた」と次女夫婦が帰ってきました。
岩手で生まれ育った次女夫君も観るのが辛かったと思います。
それでも、どうしても観ておきたかったと言っていました。
この映画。。。
あまり宣伝されてないように思うのですが 
収益金は被災地に寄付されるそうです。
うれしいですね
時間を作って、私も観に行きたいと思ってます。