毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

若すぎる

告別式

 

今まで何度か参列したことがあった。

 

「若いのにね~」

と、言っても私より年配の方だった。

 

今日の告別式は。。。

  若すぎる

 

長男の同級生

小学校のころからの友人

 

小学生のころは、スポーツ少年団のバスケ部で汗を流し

中学生のころは、ギターをもちより練習し

高校生のころは、メールでやり取りをしていたようだった。

 

同じ学校で机を並べたことはなかったが

とても優しい友だちで

街中ですれ違った時は

ちゃんと親の私にも向こうから声をかけてくる いい子だった。

 

告別式には、

彼の友人がたくさんお焼香に来て、涙を流していた。

 

私「友だちがたくさん来てくれてうれしいだろうね」

長男「あいつの人望だよ」

 

彼のお母さんは、式の間中

親族席に座らず

彼のたくさんの友だちとずっと話していた

 

まだ 20歳になったばかりだったのに

悲しすぎる。。。