毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

成人式だった

こちらでは13日に 成人式 がありました。

長男は20歳 当事者です

高校を卒業した時に買ったスーツがあるし

二十歳の記念の写真はいらいないっていうし

1円もお金がかかりません。

男の子って、安上がり~ 

長女、次女のときは 着物を買い、着付けをして、髪をアップにして、

記念写真 記念写真の日と、

成人式当日と、親戚にお披露目の日と 大大大イベントでした。

 

長男は・・・ ひねくれものの長男は市の成人式の出席を拒否

友だとの誘いも断り 家にいました

イベント ゼロ

本人がいいと言うのだから いいにしましょう。

この日は、主人方の親戚が集まり、

我が家で新年会 成人式に出席せずに、家で親戚とお祝いです。

成人式のお祝いではなく あくまでも 新年会 です。

 そう言えば、私も成人式に出席しませんでした

 振袖を着て、友だちと鎌倉へお参りに行きましたね。

 成人式だからとお酒を飲んでみたりもしました

 なーんだ、ひねくれ者は私に似たのかも

 

主人の姪子の子ども 男の子7歳 サッカー少年

次女の娘 3歳 と 0歳

長男が 珍しく、チビちゃんたちの面倒もみてくれてるぅ~ 

感心 感心

お年玉もらってるんだもんね

次女の娘 孫ん1ちゃん 大きくなったら

「ふとんやさんになる」 のだそうです。

カッコいいから というのですが、カッコいいか・・・

二十歳の長男、大きくなったら何になるんでしょうね~