毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

“ちょっとだけ愚痴りたい” その後 ( くだらないのでスルーしてください )

20歳の若さで亡くなってしまった長男の友だち(T君)のお母さんから電話があった翌日(昨日・12日)

T君お母さんに電話をしました。

 

T君を亡くして悲しい気持でいるだろうと

長男の声が電話越しに聞こえるのは辛いだろうと

長男が学校へ出かけてから電話を

 ( 私の優しさアピールしすぎ (*゚.゚)ゞポリポリ)

 

私が話した内容は

スポーツ少年団(小学生のバスケ)にはいじめをするような子は

 いないと思ってる事

・T君(当時5年生)がいじめられるような子ではなかった事

   優しい子

   スポーツ少年団の中では身体が1、2番目くらいに大きい子

   言いたいことは言える子

・所属しているスポーツ少年団が大好きだった事

   小学校を卒業し、中学になっても練習に参加していた

   高校生の時はその年の卒団式にT君とうちの長男がギター

   を持って歌を歌いに行った

・ユニホームがなくなったことは事実だが、着替え中にげた箱に

 紛れてしまうことも考えられる事

   ユニホーム・練習着の着替え中は、低学年から高学年まで

   一緒になってワイワイと遊んでいる

・私は犯人捜しをしたくない事

 

 

T君お母さんは聞く耳まったく持っていなかった

私が説明しても

「ユニホームはいつも洗濯してすぐに返していた」

「ないと連絡があった時、家じゅうを探した」

「学校も探した」

「後から、げた箱にあったと言われたが、それが信じられない」

の繰り返し ┐(´-`)┌

 

さらには

「私は、○○君(うちの長男)と○○君が隠したと思ってる」

 

どーしてそうなるの ?

 

忘れ物なんて誰でもあった

 タオル・水筒・バスケットシューズ・・・・

同じようにユニホームがないって事もあった

そんな出来事の一つだったと思う

誰が見つけて、どう対処したかなんて 細かい事情は忘れてしまっている。

 

“どうしても犯人捜しをしたいなら、ひとり一人に聞いたらどうか” 

と提案したところ

「そんな暇はない」 だって

私だって、T君お母さんと言いあってる暇はないわ 💢

 

 

電話を終えて、

T君お母さんは、私ともう一人の犯人と思ってる○○君のお母さんから

“げた箱にあった事を聞いた” と言ってたなぁー

 

それで、うちの長男と○○君が犯人扱い 

 

その当時、保護者会の会長だった私と副会長だった○○君のお母さんが言いにいくのは当然だよね

 

電話の最後に

「おてんとうさまはちゃんと見ている」と言い捨てられた

 

ほんと、何でいまさらと 腹立たしい💢💢💢

 

ゆっくり、落ちついて話をしようと思ってましたが、

相手のペースに負けまいと

私も興奮気味に話してしまった。。。

 

電話を終えて、ちょっと自分の電話対応にがっかりしてたら

この日、帰宅していた長女が

「お母さん、冷静に話してたよ」

と言ってくれた 

 

 

電話をするとき、長女が聞いててくれてよかった

 

 

もう、T君お母さんと話すことはないだろう

 

スポーツ少年団に通っていたころ

T君と長男を車にのせて送り迎えをしていた

その時の楽しそうな二人の会話 

 

T君お母さんは 知らない