毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

まいったタヌキ

木曜日(13日)

午後から水引の教室がありました。

 

自宅から、車で30分の場所

 

今、お教室で作っているのは

来年の干支にちなんだ “巳” の水引

年内中に完成させて、お正月は玄関に飾りたい 

 

そう思って取り組んでいたのですが

この日は、なんだか 目の焦点があわなくて。。。

 

初めは、老眼の度が進んだのかとメガネを外してみたりしていたら

次第に吐き気が

 

そう、久しぶりに “めまい” の症状だったんです。

 

教室の先生や友達も

「血圧、はかった方がいいかも」

「深呼吸して」

 と、心配してくれて

 

教室の事務所に連絡してくれたんです。

 

事務所の方のはからいで

近くの病院へ連れて行ってもらうことになりました。

 

こんな状態では定時には帰れそうにありません

 

 「大変!大変! おばあちゃん」

 

母は、木曜日 デイサービスに行ってる

16時30分には、帰ってくるんです

 

ラッキーなことに

午前中 インフルエンザの予防接種をした長男は

午後の授業を休んでいた

ズル休みは誉められないが、 ラッキー

長男に、おばあちゃんをお願い  (ちょい、心配 )

 

タクシーで病院へ向かいました。

その頃は、めまいと吐き気がどんどんひどくなり 

エチケット袋に顔を突っ込んだ状態

 

 

車で教室に来ている 私の心配もしなくてはで 

主人に電話

 

主人は、都内に出張中でした。

仕事も終わった所なのか、こちらに向かってくれることになり 

またまた ラッキー

 

病院では

内科に受診、血圧は心配ない 眩暈の症状があるので耳鼻科へ

耳鼻科へ受診、ひどい眩暈と吐き気

    CTの検査をすることになりました。

 

耳鼻科の先生が

「CTの結果次第では、入院してもらいます」

と言われましたが、正常

 

点滴をして、帰れることになりました。

 

その点滴、先生の 『ゼンテキで』 の指示で

急激に輸液が入り

肩は痛くなるし、全身が痙攣 

私、どうなっちゃうのかと心配になるほどでした。

 

病院に来てくれた主人と

家に着いたのは21時近くになってしまいました

 

心配だったのはおばあちゃんの事

想像していたより ずっと落ち着いていました

ズボンは、濡れていましたが、その程度は仕方ない

 

翌日・金曜日から、母はショートステイの予定

眩暈がひどいので助かった 

 

金曜日の私

眩暈はおさまらないが、薬のお陰で吐き気はない

 

起きているのは辛かったので、ずーと寝ていました。

 

金曜日、偶然にも主人は休みを取っていて

 

大きなアクシデントではありましたが

すごく、ラッキー なめぐりあわせだったような気がします 

 

友だちがね

「疲れているのよ」

「大掃除はしなくていいんじゃない」

なんて言ってくれるので

 

大掃除、やめようかなぁー