毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

タイミング いいのか 悪いのか ┐(´-`)┌

GW 次女家族はパパちゃんの実家、岩手へ里帰りです。

4月30日の夕方 岩手へ向かいました。

次女家族のワンコが、我が家でお留守番です。

キッチンに入れないように仕切りをしたり

庭から外へ飛び出ないように仕切りをしたり

ドッグフードしか与えない次女ですが、

おやつを買ってきたり 抜け毛が空中で浮遊するけど、遊んであげたり

それでも、次女たちがいつ迎えに来てくれるかと アンテナを張ってるワンコ です。

そんな、どこへも行く予定がなく、のんびりなGWのはずでした。

 

3日の夜 嫌ーな気配

またまた 『めまい』 です。

去年、眩暈で病院を受診した時の薬が3日分ほど残っていました。

ひどくなる前にと、急いで飲んだのですが

身体に吸収される前に トイレで オエ

この日、母の寝つきが悪く 夜中のトイレに3度ほど付き合いました。

母よりも足取りがふらついています

母のトイレの介助をしてから 私もトイレで オエ

地獄だー

 

  4日、母はデイサービスでした。

とりあえず、トイレは私が 後は主人が

本当に 休日でよかった

しかし、休日なので病院はお休み

とりあえず、残っている薬を飲んで

 

7日、耳鼻科に受診しました。

診断は前回同様 「発作性頭位眩暈症」

睡眠不足、過度の疲労、精神的ストレスなどが原因になります。 睡眠は最低でも6時間は寝るようにして、激しい運動は控えましょう。 治療薬としては、めまい止め、血流改善薬、ビタミンB12の内服などがありますが、治るのに時間がかかったり、再発することもあります。 煙草は血管を収縮してしまう作用があるので控えましょう。

メモを頂きました。

めまいの検査もしました。

いくつか検査をしたのですが、その中で

「目を閉じて その場で足踏みを50回」

目を開けたら、90度 方向が違ってました 

今は、主人と私、母の三人暮らし

主人が出張中の出来事だったら・・・ 

不安だ。。。

 

= おまけ=

ほぼ2日間 何も食べられなかったので ルンルンで体重計に

体重は。。。 あまり減っていなかった⤵