毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

水引で

2月末から、コロナの影響で、水引教室がお休みでした。
その間に、水引で遊んでみました。
まずは、イヤリングとネックレス
06.21-4.jpg
6月、結婚30周年記念。
自作のイヤリングとネックレスをして写真を撮りました。
こんなイヤリングも作ってみました。
06.21-1.jpg
色は、可愛いけど。。。
ちょっと 大きすぎかも ?
仏壇に飾る花
06.21-5.jpg
高さ、ほぼ24㎝ 「菊」のつもり
我が家の仏壇に飾るときは
茎を折り、さらに短くして飾ってます。
さらに、季節の花(6月頃から7月にかけて作っていました)
07.06-1-2-2.jpg
高さ、ほぼ24㎝ 「紫陽花」
やはり、「菊」同様、仏壇用ですが、
今は、一輪挿しで楽しんでいます。
7月から、水引の教室が再開されました 
この作品を作っている間に、別の教材を作ったり。。。
コロナで、教室がお休みになったりで、なんと、仕上げるのに1年ほどかかってしまった作品です。
 
08.06-1.jpg
「いづめかご」