毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

ひとりカフェ?

昔むかし

友だちのと待ち合わせは茶店でした。

携帯電話もないし、待たせても安心だしね。

 

久しぶりに一人でお店に入りました。

ひとりで “モスバーガー”に

一人で入るなんて久しぶりの事です。

 

その日は、水引の教室の日

いつもなら、自宅で早めの昼食をすませ

車で教室まで出かけるのですが

 

用事があり いつもより早めに家をでました。

 

よく言う 「五分前行動」 は鉄則ですが

さらに早めの行動になってしまう セッカチな性格 

 

順調に用事を済ませ

そこから教室に向かいました。

 

そこからの移動距離、予想より近くで・・・

教室に30分以上まえに到着 

 

まだ、前の教室の人たちがいる時間です。

 

そんなわけで、近くにあるモスバーガーでコーヒータイムとなりました。

 

ひとりで食事をしてる人 案外、多いのね

しかも女性の一人客、多かったなぁ~

 

平日は働いてる人もおばさんが多く

庶民的で安心感がある

“カフェ” とは言えないかも

 

意外とゆっくりできるじゃん

 

ん・・

マクドナルド”や“モスバーガー”はカフェって言わないのか