毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

お弁当持参で~

「水引手工芸教室」

いつもなら 午後1時からのお教室ですが

今日は、午前中に 体験教室がありました。

体験する必要なんて さらさらないのですが

体験教室での教材が 「お正月飾り」 と聞き 

 「参加しま~す」

  「参加しま~す」 

 「参加しま~す」

 “水引” の生徒3人が体験教室に参加

 

現在、水引の生徒は4人

1人は体調を崩していて お休みしているので

教室に通っている生徒3人 全員参加となりました

 

体験教室に申し込んでいた方は2人

なんと、その2人がキャンセルとなり 

体験教室は、いつもの顔ぶれとなりました 

 

画像 私たち、普段は 1から準備して作ります。

2時間で作品を作る体験教室

初心者対象の体験教室

パーツのいくつかは 先生が準備を

初心者ではないのに 申し訳ない 

 

午後からは、いつものお教室です。

10月から、来年の干支に取り組んでいました。

画像  来年は、私の干支

  でーす

 

 無事、年内に完成

 お正月が迎えられる

 

写真を撮って 主人に見せたら

「豚?」 という返事

「私の干支です!」 

 

画像  干支に取り組む前に

 作っていた作品

 「鯉の滝登り」

 途中の状態で

 干支に突入

 

 今日  こちらも出来上がりました

 

画像 そして、忘れちゃなんねぇ 体験教室、

キャンセルの2人分

「正月飾り」のセット 1セット、

購入 自宅に帰り 作りました