毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

長男 初運転

26日(土曜日)

長男の初運転に試乗しました。

 

助手席には、主人

口うるさく指導してます

 

親の指導って

教官よりうるさいんだよね 

 

 私も、初運転のとき

 父が助手席に乗り

 もう一度 1からの教習

 

 許可がでるまでは

 ひとりで運転させてもらえません。

 

 はやく運転したくて

 夜遅くに帰ってくる父を助手席に乗せ

 毎日のように練習しました。

 

 今思うと、毎日付き合ってくれた父に感謝です

 

久しぶりのハンドルを握る長男

教習所の車とはかっても違うし

戸惑いながらの運転です。

 

急ブレーキ

急発進 

スピードに

ハンドルさばき 

 

主人はハラハラしながらの指導です。

ときどき、主人の大声が飛びます

 

次女の家まで片道1時間のドライブ

私は後部座席でゆっくりと寝かせてもらいました 

 

翌 27日(日曜日)

やはり、主人と長男とで 今度は近所で練習

 

うるさく指導されてちょっとふてくされている長男でした

 

今日 28日(月曜日)

長男の学校が午後からなので

私が助手席に乗っての練習となりました。

 

近所をぐるぐると走り

スーパーの駐車場で車庫入れの練習

 

まだまだ慎重な運転ですが

だいぶ車に慣れてきたようです

 

今はまだ、長男より運転が上手なので

母を尊敬してくれてるかも~

 

とりあえず、偉そうに指導してみました