毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

雪のドライブ

画像

昨日は、母がデイサービスの日

 

主人と私は、長女も一緒に

長女のアパートまで 

荷物を届けに出かけました。

 

いつもなら

1時間もかからない距離

 

しかし、昨日は大雪

 

なーんと

長女のアパートまで3時間

往復6時間をこえるドライブになってしまいました

 

関東地方の雪なんて

普通はどんなに降っても

幹線道路に雪が積もることなんて

めったにないんです。

 

画像  雪を見くびってました 

  どの道も大渋滞

 

  渋滞を免れれば

  デンジャラスゾーン

  

  路肩をはずれると

  スリップします

 

画像

 

無謀にも

ノーマルタイヤでの雪道走行

 

 

途中

立ち往生している車をたくさん見かけました

 

スリップしながら走っている車 

 

4台の追突事故を目撃

 

ベンツは雪道に弱いようです。

坂道をあがることができず

バックして帰っていきました。

 

無事に帰ってこられて

本当に良かった 

 

 

母のデイサービス終了に間に合わず

長男がお出迎えをしてくれました。

 

電話で

私 「家の前の雪かきしてくれない?」

長男「はぁー 」

と ぶち切れてましたが

ちゃんと駐車場まで雪かきをしてくれてました

 

家にいるときはゴロゴロしている長男が

今回は大活躍 

 

感謝の気持ちは “ポテチ” 一袋

 

今回、一番得をしたのは

車で送ってもらえた長女ね

主人は6時間のドライブ お疲れ様ッス