毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

集合 o(^▽ ^)o(^▽^)o

日夜 長女長男 帰宅 1ヶ月ぶり 

家族が顔をそろえました

1人暮らしのアパートから、比較的近くの長女は、たまに帰って来るのですが

長男は、1人暮らしを始めて初めての帰宅になります。

この日、2人とも 帰りの時間は遅いと連絡があり

食べるのか食べないのか。。。

とりあえず野菜多めのメニューで

・野菜の肉巻きにサラダの付け合わせ

・豆腐とアボガドのサラダ

・うどんが入った野菜たっぷりお吸い物

・ご飯

遅く帰ってきた長女と長男 ほぼ、一緒に夕食です。

 

長男「炭水化物に炭水化物って、ありえねぇー」

長女「何いってるの、うちって、いつもそうじゃん」

 

。。。そうか、だから太るんだ 

。。。独り立ちすると、みんな痩せるしなぁー

楽しい会話が続きまーす

 

長男「1人暮らし始めた時に、○○姉 からの電話」

 さすが長女、弟を心配して電話をしていたようです。

長男「テレビに話しかけるといいよって、ありえなくねぇ」

長女「1人暮らしの “あるある” だよ」

 

 長女はよく気がつくしっかり者ですが

天然 です。

TVの 「次はニュースです」に 

「はい、なんですか?」

「今日は、いい天気です」には 

「じゃあ、どこか 出かけよう」

といった調子で答えると言ってます

 

日の午後はみんなで マージャン をしました。

初めての家族マージャン

なぜだか、駒の引きがいい主人

高い得点で上がろうとする長男

つねに安い手であがる私&母ペア

携帯ゲームで経験があると言ってる長女は、超初心者

長女の持ち駒、2個、3個と分けて並べて

「この鳥の絵 なに?」

「トン・ナン・シャー・ペー?? 東・西・南・北???」

「トン場のペー????」

「友だちに、とりあえず字は捨てろって言われたー」

「えぇ~ ちょっと待って~」

久しぶりに大笑い

1位 は主人 2位 は私&母 3位 は長男 4位 は長女

次は、長女が勉強してきそうなので 負けるのは誰だぁ~

長女は3日の夜 長男は4日の昼  それぞれのアパートへ