毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

頑張れているのか?

14日は大雪

15日は母がいるのでウォーキングはできず

16日の今日 10時ごろウォーキングに出かけました

 

我が家の前の道は雪かきをしたこともあり

だいぶ雪がなくなり、楽々歩ける状態

 

いつものコースを歩きはじめましたが

 

びっくりです。

溶けかかった雪が氷 アイスバーン

 

私の歩くコースは車も通らない道

しかも、日影が多いので雪で真白

 

とてもじゃないけど歩けそうになく

コース変更

 

画像

  住宅街なら

  大丈夫かと思ったら

 

  まだまだ雪が残っていて

  気分よく歩ける状態では

  ありません

 

 

仕方なく大通りへ出て歩くことに

歩道も完璧に雪が溶けているわけではないので

 

ウォーキングとは言えないスピード

そろそろと歩きました。

 

今日のウォーキング

なんだか違う筋肉をたくさん使ったようです。

 

途中、年配の方にすれ違いました。

朝から買い物帰りでしょうか?

 

クワをつえ代わりに歩いていました。

たくましいおばあちゃんだわぁ~

 

画像

 ついでに買い物~

  

 チョコレートに手が伸びて

 

 あっという間に

 食べちゃいました

 

 

 

 

 ウォーキングの教訓

 ・ついでに買い物はダメ!

 ・お腹が空いてる時はウォーキングを控える