毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

一人生活が始まった息子

昨日(27日・水曜日)

長男の最後の荷物を車に積んで

長男のアパートへ 

 

長男はそのままアパートで一人暮らしをスタートです 

 

こちらを10時30分ごろ出発

平日の昼間、首都高速は大渋滞

 

途中、事故渋滞もあり

長男のアパートに着いたは、午後3時 

 

昼間の首都高速は走るものではない

イライラ度 マックス状態です

 

もしも、まったく渋滞が無かったら

ナビでは2時間で着くと言ってるけど

そんな奇跡的なことは 絶対にありえない

 

そんな長いドライブ

帰りは一人で運転なんて とても耐えられないので

長女に一緒に付き合ってもらいました

 

お喋りな長女は

隣ですっとしゃべってくれるので 退屈しない

 

長いドライブにはお勧めの長女です 

 

しかも、女の子なのに

方向音痴ではない

一度通った道は一度で覚えてしまう

 

やはり、ドライブにはもってこいの長女 

 

 

今回の荷物には

いつも使っているパソコン

前回、持って行かれなかった本と服

 

さらに買いそろえた物と食料品

カップめんと冷凍食品もね 

 

 

引っ越しをした1日目の夕食

お弁当を買っといてあげればよかったと

帰りの車で思っていたのですが

画像

「自炊をする!」

と言っていた長男は

 

初日から 気合は十分

本当に夕飯を作ったようです。

 

 

長男のアパートを午後5時半に出て

家まで 3時間ほどで着きました。

 

まあまあ、順調

 

それでも、私はクタクタです

長男は頑張って作ったようですが

夕食を作る元気もなく 外食に

 

長女と二人で地元のスーパー銭湯に行って 

今日の疲れを癒してきました 

 

おばあちゃんは?

一泊二日でショートステイをお願いしました。

今日、帰ってきます