毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

シルバーウィーク どこも 渋滞

9月22日(火)

マレー姫も一緒に、主人と私、長女の4人でドライブ

長女も一緒に 観光するのは久しぶりです 

 

行き先は 那須 平成の森」  

 

主人の提案だったので 私はついて行くだけ~

 

順調に高速道路を走行し

那須インターチェンジを下りたら いきなり 大渋滞

 

確か。。。 以前に。。。 那須へ来た時も。。。

混んでいた

 

う回路、あるのかもしれないね ┐(´-`)┌

しかし、ナビ通りに走った

 

なんとか到着した 「那須平成の森」

 

ここには

自由に森を散策できる 「ふれあいの森」

ガイドさんと一緒に探検する 「学びの森」 がある。

 

「学びの森」へは、事前に予約が必要なのですが

参加する人たちを見ると、気合の入った服装の方たちばかり

 

私たちは、またの機会( あるのか?) として

遊歩道が整備された 「ふれあいの森」 を散策

 

・・・ここだけの話 渋滞を我慢してまで来るほどの所ではない 

 

 

ランチに期待しましょう 

 

やってきたのは 「うどん匠人 岡本」

どうやら、評判の良い うどん屋さんのようで

 

お店の外で 待っているお客さんが わんさか

ノートに名前を書いたのですが

私たちは、17番目

 

その後も、次から次と お客さん

並ぶなんて大嫌いだし

いつもだったら さっさと 次に移動するのだか

 

「混んでいるから 他にしましょう」

なんて人が ほとんどいない

・・・ これは、期待が出来るのか

 

で、待った時間が 1時間半

 あ り え ね ぇ ~  

 

お店自慢の「自家製豆腐と舞茸天のぶっかけうどん」 を食べました。

大変美味しゅうございました。 1時間半待つ価値は・・・

 

シルバーウィーク

帰りの高速道路も 渋滞で

 

しかも、買ったばかりのカメラ

主人が出張先で破損 

スマホで撮るのも 忘れた