毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

東武動物公園に

日曜日(14日)の朝 

10時ごろ 次女から電話がありました。

次女「東武動物園に行こうと思うんだけど、一緒に行かない?」

ママちゃんの提案に、パパちゃんがのっかり

孫ん1ちゃんのテンションが上がりました

そのお誘い、当然、オーケー

ジーとバー、ババ様(私の母)が合流です。

東武動物公園は、 動物園 と  遊園地が一緒になっていて

たーっぷりと1日遊べるところです。

 (↓ 牛のベンチ)

画像  3才と1才の孫

 動物を見るだけなので

 動物園入口で

 午後1時に待ち合わせ

 私「お弁当、作っていくね」

 

急いで、ご飯を炊いて スーパーへ買い出し

卵焼きに タコさんウインナー ブロッコリーミニトマト

から揚げに ポテトフライ おにぎりは21 個(ちょっと小さめ)

 作ったドォー

 

 大量のお弁当、久しぶり

いざ、東武動物公園に出発 

お昼過ぎだと、駐車場もいっぱい

ババ様(私の母) 動物園入口まで歩くだけでクタクタです

動物園で車いすを借りました。

    (↑ 600円 高っ)

孫ん1ちゃんからの目線では 動物がちゃんと見られなかったりするので

パパちゃんに抱っこしてもらったり ジーが抱っこだったり

孫ん2ちゃん、動物にはそれほど興味が無く

歩くことが嬉しいようで タッタ タッタとどこへでも行っちゃいます。

画像  ババ様の

   車いす を押して

 ビデオに 写真 

 チビちゃん2人

 大人4人が

 振り回されていました

2時間の予定が 3時間

孫ん2ちゃん の目はトロ~ン

孫ん1ちゃん も眠そうです。

 

次女から聞いた話

 上野動物園の話が出て

 ママ「動物園へ行こうか」

 孫1「うえのどうぶつえん?」

 ママ「違うよ」

 孫1「じゃあ、したのどうぶつえん?」

 

帰り 東武動物園西口を出ると、トイレ があります

そのトイレは寅の絵が描いてあり、

鼻にあるボタンを押すと

「ガオー」

と寅の鳴き声が 子どもたちは順番にそのボタンを押して喜んでるのですが

孫ん1ちゃん にも喜んでもらおうと

   パパちゃんダッコで そばに近づいたら

「ガオー」の鳴き声にびっくり

最後に、涙を流して帰りました