毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

世界らん展

画像

 『世界らん展』

 

 2月17日(月)

 

 ずっこけ 3姉妹

 

画像

 後楽園駅

 またもや 集合

 

 

 

今回は、1人暮らしの叔母を誘ってみたが

目の検査に行ったら眼圧がちょっと高めだったようで

大事をとって、家でゆっくりしていたとのこと

 

姉妹3人で たっぷりと 『らん展』を観てきました。

 

画像 『らん展』に来たのは

 3人とも初めて

 

 私なんて

 東京ドームそのものが初めてです。

 

 『世界らん展』は

 東京ドームでの開催です。

 

画像

 

会場は各部門ごとに分かれ

花の種類ごとの審査や

ディスプレイの審査

と豪華に展示されているなか

 

 假屋崎省吾さんの作品

 「都会の中の楽園」

 

 清川あさみさんの作品

 「美女採集×蘭」

 

その他 たくさんの作品が展示されています。

 

楽しみに行かれる方もいらっしゃると思うので

写真のアップはやめておこうっと 

 

 

作品の全体写真を撮りたいのですが

人が多くて、ひいて取るのも

人が入らないようにシャッターを押すのも至難の業でした

 

販売ブースもあり

高価な蘭の苗から お手頃な苗もあり

綺麗な花を見た後は ついつい買いたい衝動に

どれを買うか迷っていたら

 

三女「私、絶対に枯れないと言われる花も枯らしちゃうんだよね」

の一言で我に帰り

 

「蘭を育てるのは大変だよね」と

買うことをあきらめた 長女・次女でした