毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

ウォーキングが 雪かきに

昨日は、たーんと 雪 が降った。

 

実は、高校の時の友達と会う約束をしていたんです。

友達から

「天気のいい日に改めてゆっくり会いましょう」

と延期の話が持ち上がり 延期になりました。

 

正直、雪は降っているがそれほど積もらないじゃん

延期にしなくてもよかったんじゃない

と、残念に思っていましたが

 

夕方からズンズン積もりはじめて

電車の運行状況も乱れはじめた

やっぱり、延期は大正解 

 

仕事だった主人も途中 電車が動かなくなったり

出かけていた長男も、ヘロヘロで帰ってきた。

 

 

そして、今日はもれなく雪かき

 

午前中は、雨が降っていたので

午後からの始動

 

土曜日なので、主人中心に長男も手伝ってくれました。

(手伝わせた)

 

先週の雪より 今回はたくさん降りましたね。

しかも 雨が降ったので やたらと重い

 

どけた雪を近場に投げようとすると

すかさず主人が

「散歩ができないんだから、そこまで歩いて捨てろ」

 

ほんの数歩の違いですが

毎回のこととなると めんどくさぁー

 

でも、素直な私は、顔で抗議をしつつも

その数歩の運動を

 

腕も腰も疲れた

 

なんて言ったら、主人に 何言われるかわからない。

ちょっと お手伝いした程度ですから