毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

孫たちだけでお泊り

8月20~22日

2泊3日ですが、孫たち(小学校2年生・幼稚園年長)2人だけで

我が家にお泊りしました。

最初は、2人で 電車に乗って来る予定でしたが

幼稚園年長の孫ん2ちゃんは、すねると 怪獣 になってしまうので

ちょっと、2人の電車旅は まだ心配

主人と日曜日、仕事がお休みの長女が 2人を 迎えに行きました

お昼ごはんは マクドナルド

おもちゃ“ミニオン” がおまけの ハッピーセット

さて、夜 かあちゃんがいなくても 寝れるかな

去年までは 孫ん1ちゃん は、

かあちゃんがいないと眠れないさみしがり屋さん

孫ん1「朝まで起きてる」

と、なかなか寝てくれなかったのですが

今回は、すんなり寝る事ができました

ところが、いつもすぐにコッテと寝てしまう

孫ん2ちゃん

孫ん2「かあちゃんにあいたいなぁ~」

   「いつも、いっしょって いってた」

なかなか寝つくことができず

絵本を読んだり、お話をして やっと眠りにつきました

 こっちも眠くなってくるし 結構 大変だけど

しあわせな時間でもありました

画像21日 孫2人と主人・私

むさしの村 へ行きました。

 

 

 

 

画像 画像

 

 

 

 

 

 

何年ぶりでしょう。。。

子どもたちが小さかったころなので

20年くらい前でしょうか

画像 すっかり、様子は変わり

乗り物は 充実してるし

プールもありました

ジェットコースターにも乗ったし

ブランコのようなチェーンタワーにも

年齢制限、身長制限で ダメだったのを除けは

ほぼ、全ての乗り物を制覇

孫たちは 大満足

翌日 22日 孫たちの大好きな

かあちゃん がいる家に送り届けました。

私 なかなかの寝不足です 

いつまで、孫たちと遊べるかしらね

 違うなぁ~ いつまで、孫たちは遊んでくれるかしらね