毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

笠間稲荷神社 & つつじ公園

5月4日

主人と私、マレーシア姫も一緒にドライブへ行きました。

向かったのは 茨城県の笠間

連休中でもあり ちょうど、帰省客のユータン日でもあり 渋滞ばかりでした。

 

画像 笠間稲荷神社

  藤棚が見事でした

  少し奥に入ると

  笠間稲荷美術館があるようです。

     (興味がわかず 省略)

画像 稲荷神社近くの駐車場

 1日 ¥500

一番の目的地 「つつじ公園」 まで歩きす。

途中、¥300 の駐車場発見 

笠間へ行こうと思っている方

  ¥300 の駐車場

 お得ですよ

 

画像 「つつじ公園」

 正福寺の前を通り

 展望台を目指して

 坂道・階段を上ります 

 見事な “つつじ” を楽しみながら

   山頂まで ほぼ20分

画像

  ツツジの花の種類はたくさんあります。

大きく育った ツツジもあります。

満開のツツジ 蕾をたくさんつけているツツジ

画像  ほんとに、綺麗でした 

 

 私たちの美貌も負けないけどね

 

  画像

 ・・・  我が家の玄関横のツツジ

 なぜ 葉っぱばかりで

 花を付けないのだろうか