毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

一大事 (゚Д゚)

2019年、初めてのブログ更新になってしまいました。

今年もよろしくお願いします。

って、今さらですよね 

 

出産で里帰り中の長女、無事 女の子を出産し

順調に子育てに四苦八苦しています

 

神経質な面もある長女

丁寧過ぎる子育てで、もっと力を抜けはいいのに思うのですが

アドバイスしても無理そうなので そっと見ていることに

のんだおっぱいを吐くことがあり 落ち着くまでと

おなかいっぱいになって眠った赤ちゃんを

ほぼ1時間 ずっと抱っこしています。

 

昼間だけでなく、夜中もです。

 

おなかがすいて泣き叫ぶ赤ちゃんに

「泣いてたらおっぱいが飲めないでしょ。」

「落ち着いて」

と、声をかけ落ち着かせてからのおっぱい

 

赤ちゃんもいろいろだけど

ママの育児もいろいろですね。

 

そんな大変ではあるけど 幸せな時間が。。。

一気に吹っ飛んでしまいました

 

最初は、主人の「インフルエンザ感染事件」

内科に薬をもらいに行ったときに 薬だけでなく“インフルエンザ”ももらってきてしまって

月曜日から 2階の部屋に監禁状態で療養生活

5日過ぎ 完治した主人は翌日マレーシアに出張していきました。

 

その“インフル”に感染したのか?

あるいはどこからかもらってきたのか?

長男が木曜日に体調を崩し、

金曜日に病院を受診 “インフルエンザ”と診断されまして

再び2階の部屋に監禁状態で療養生活

 

さらに最悪なのは私が日曜日から体調を崩し

月曜日病院を受診“インフルエンザ”と診断されてしまった 

 

新生児とその母 誰が面倒をみればいいの

 

近くに住む次女の家に避難するように進めたけど

あまり乗り気になれない長女

気を遣って生活するのが嫌な様子

 

結論

もう、発症してから4日目の長男に頑張ってもらい

食事はほぼ店屋物で乗り切ることにした。

私はまだ、部屋から出ることはできず

「○○して」「△△して」と指示をしながら低姿勢でお願い

 

私の症状は非常に軽く

熱もそれほど高くならず、頭痛もなく、関節痛もなかった

“インフル”と診断されて二日目 平熱に戻り

もう、普通に動きたいんですけど。。。

 

だめだよね~

 

おかげでブログを更新できました