毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

ボーリングで勝負!

11月4日(祝)

主人と私、長女と長男 4人でボーリングへ行きました。

ボーリングへは以前から行きたいと思っていた

久しぶりに、家族サービス気分の 主人

遊ぶことなら ノリノリの 長女

眠いけど、渋々付き合う 長男

車で20分

 ラウンドワン

長女以外、ラウンドワンでボーリングをするのは初めてです。

と言うか、私は9年ぶりのボーリング

主人は分かりませんが ボーリングよりゴルフだし

長男は今まで片手で数えられるほどしかボーリングをしたことがありません

私の場合 目指せ100 です。

1フレーム いきなりのガーター (ボールは後ろに。。。)

2フレーム 5ピン                

3フレーム “ムーンライトストライクゲーム” 

“ムーンライトゲーム”とは、ブラックライトの中で全レーンの客が一斉投球 男性はストライク、女性・子どもは9本以上倒せば、記念写真をプレゼント

      会場が真っ暗になり

      店員さんの 「レディー ゴ―」 で投げます。

      この、“ブラックライトストライクゲーム”は

      いつ始まるか分からないのですが

 

 なぜ 私

画像   ところがです 

  勝負強い私は

  ストライク 

  出しちゃいました

 

      4フレーム 以降は いつもの私に戻り、トータル94 でした

 

しかし、ドラマはここで終わりません

2ゲーム目

ストライクを2回、スペアを2回 トータル137 と順調な長女

長女のボールを借りて ゲーム 

いきなり

1フレーム ストライク

2フレーム ストライク 

           ストライクが続くなんて 夢のようです

3フレーム ストライク

           奇跡です

私が長女のボールでストライクを出すので

面白くない長女 

長女の怨念に負けて

4フレーム以降は いつも私に

それでも、生涯初めての トータル139 です

 

“ムーンライトストライクゲーム” ですが、

2度目は 主人の時にあたり、おしくも9本 

3度目は 私と同様、目指せ100点 の長男の時にあたり

      なんと ストライク

 

画像