毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

ちょっと早いクリスマスパーティー

12月21日は クリスマス会がダブル

まずは、母のいるグループホームで 家族も招待されて、

クリスマス会 がありました。

ホームの職員の方の寸劇コーラスダンスもあり

母もとても楽しんでいました。

 

笑うところではないところで、声を出して笑ってました 

つられて私も 寸劇の悲しい場面で笑ってしまいました

 

ダンスは “松健サンバ” 母は、一緒に踊りたいかのように

車いすから立ち上がろうとしていました

楽しかったようで、私もうれしかったです。

職員の方に大大大感謝です

 

帰ってきてからクリスマス会 第2段

孫たちとのクリスマスパーティー 

私がグループホームから帰ってきたときには

主人と私からのプレゼント  を広げて 楽しそうに遊んでいました。

 

サンタさんからは、お利口にしていたら

24日の夜にプレゼントを持ってきてくれるようです。

 

今年は、メンバーも多く 長女 が帰ってきて、マレー姫 も参加でした。

参加できなかったのは、一人暮らしで頑張っている長男です 

 

長女「もし、私だけが参加できなかったら、超悔しい」 

長男は、たぶん なんとも思ってないでしょうね。

 

孫たちは 料理も食べて、ケーキも食べるのはちょっと無理

まぁ、食べることより、遊ぶことが大好きな孫たちですけどね

 

料理とケーキを合体

お寿司のケーキを作りました

トッピングは、孫もちょっとだけお手伝い

おいしい おいしい 超 おいしい ケーキができました \(~o~)/

 

画像