毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

やっと 私の時間がもどってきました。

たいへん遅くなりましたが

明けまして おめでとう ございます 

 

昨年の事ですが 12月23日~24日 にかけて 孫たちと クリスマスを楽しんだ後

25日からは、まだ 終わっていない場所の大掃除 

 

そして そして12月29日 新しいキッチンキャビネット  が届きました

 

  画像古いキャビネット

 棚の扉ガラスが 1枚は割れていて

 他の扉は、きちんと閉まらず

 急いでいると頭をぶつける。。

 「宝くじが当たったら 買い換えたい」

 と、ポロっと言ったら

 主人が買ってくれることになり

我が家のキッチンに  ぴったりサイズを発見

忙しい暮れのさなか 食器の出し入れで 1日奮闘

幸せな汗で~す 

31日 次女家族が里帰り (クリスマスに来たばかりだけどね)♪

 なんと、旦那君が風邪で30日から熱を出し

・・・もしかしたら、インフルエンザ??? と、心配になりましたが

それほどの高熱でもなく 休息を取ったら大丈夫の様子 

だったら、孫たちだけでも~ と 迎えに行くことになりました

ところが、ところが、旦那君が次女も行っておいでとなり

熱のある旦那君1人を残して 次女は里帰り

次女「病院へ行かないんだから」 とプリプリしていました。

「行っておいで」 と言ってくれる旦那君 優しいじゃない ・・・

一人でゆっくりしたいのかも

 というわけで、

1月日 元気になった旦那君が次女&孫を迎えに来てくれました。

1月1日には、初パチンコを楽しんだそうです

なんだ、元気だったんかい

元気な孫達との3日間 一緒に遊んでいるといい運動になります。

走りまわって遊ぶので

私「疲れた~ 休ませて~」

と、お願いすると ごろんと寝ころぶ孫

孫「1、2、3・・・」

10まで数えて

孫「はい、きゅうけい おしまい」

のんびりしたお正月を迎えられるのは

何年後かしら・・・ しばらく望めそうにありません。

1月日の夜 孫たちが帰り 家の中は 一気にシーンとなりました。

1月日 主人と私、長女と長男 4人で初詣に行き

私の母がいる老人ホームへ

皆でワイワイと話しかけたので

母は、大きな目をパッチと見開いてキョロキョロしていました。

1月日、日は、後片付けです

布団を干したり、たくさんの洗濯ものを片づけ

1月日は、7日の準備&買物

1月日 親戚が我が家に集まり、毎年恒例の新年会

主人のお兄さん、お姉さん、姪っ子と姪っ子の子供

もちろん、次女家族もみんなで来てくれます。

この日ばかりは、孫と遊んでいる暇もなく

お昼の食事と、夕飯の食事・・・ 

あっという間に1日が過ぎました

1月日 やっと、ゆっくりできる1日

そして、今日日 いつもの日々がもどってきました

今年も よろしく お願い致します