毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

私の宝物、発見 \(~o~)/

9月1日(土曜日)から、主人はまたマレーシアに出張中

今週の土曜日に帰ってきます。

主人がいない1週間はのんびり

と思っていましたが、以外に忙しい毎日

 

日曜日 長女が帰ってきました。

目的は、パソコン 

実は、テレビを見ていたら ジャパネットのたかたさんが

『ノートパソコンがカメラをつけて1円 す ぐ に 使えます。』

以前から、パソコンが欲しいと言っていた長女

さっそく、テレビでたかたさんが言ってたことを教えてあげました。

 

長女と私で盛り上がっちゃって

「いいんじゃない」

 ということになり 即、お買い上げ~

 

土曜日に ノートパソコン がこちらに届き、

取りに来たというわけです。

イーモバイルでつかうノートパソコンです。

この買い物、良かったのか、悪かったのか

もう、買っちゃったけどね

 

そのパソコンにはDVDの機能がなく

長女と一緒にヤマダ電機へ行き

外付けできるDVDレコーダーと言うのかを買ってきました

 

小さなノートパソコンですが 完璧さ

 

長男に操作を習い

 長女はアパートへ帰って行きました。

 

月曜日 母はデイサービスです。

午前中は美容院へ行き 女っぷりをあげ

午後は、母がショートステイで利用している施設から呼ばれ

ショートでの様子、家での様子などの話をしてきました。

 

話し合いがもたれるのはとても安心します。

     パソコンで遊べる時間が少なーい

 

 火曜日 午前中は母の病院の診察がありました。

母がいるときは、一人 パソコンで遊ぶなんてできません。

母のそばにいて、お話をしながらできること。。。

午後はいざという時に備え

覚書を1冊にまとめてメモを取っておくことにしました

  1.族・親戚の誕生日

  1.家族・親戚の命日

  1.家族の病歴

  1.銀行口座の番号

  1.カード番号

  1.すてきな言葉

  1.家の工事、補修の日時、費用

  1.あと、何をメモろうかなぁ~

 

まだ、メモは途中ですが 調べるには、ブログを参考にしたり

さらに、昔のことは日記をみたりしてたのですが、

日記を読みだすと、とまりませーん

メモの整理はそっちのけ 

 

長男が小さい頃  可愛かったのよね~

 

2歳 外で、小さな鯉のぼりを見たとき

長男「うちには、おおきな こいのぼり かってるよね」

そういえば、こいのぼりに餌をあげると言ってました

 

4歳 半月を見て

長男「おせんべ みたい」

私「誰が食べたんだろうね」

長男「つきには うさぎさんがすんでるから うさぎさんじゃない」

 かわいい 

あのころの可愛さはいずこへ

 

6歳 髪にゴミがついていただけでしがた

次女「あっ、○○(長男)に白髪があるぅー」

長男「○ねぇー(次女)が、ぼくのこと じじぃ っていうから

   かみさまが まちがえたんだ」

 

もう、可愛くて可愛くて

  すっかり忘れていたことでしたが 大笑い

日記を書いていて、よかった

私の宝物発見です