毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

圏央道ウォークフェスタ2015

今日、10月24日(土)

圏央道ウォークフェスタ2015』

に参加しました。

桶川・久喜・白岡 を結んで  埼玉県内 全線開通!

桶川加納 IC と 菖蒲 PA が それぞれスタート地点となり

片道2.8kmを折り返して スタート会場に戻ってゴールになります。

私は 菖蒲PA からスタートし 桶川加納ICを目指しました

 

このウォークフェスタ 事前に申し込みが必要で

当選者には、メールで入場証が送られてきます。

主人と私、二人の名前で申し込み 抽選人数 15,000名に当選しました

 

な・・・・んと 当選したのに 主人は、出張となり

参加できなくなりました

長男を誘ってみましたが あいにく 面接日と重なり

せっかくなので、私一人で 参加ッス 画像

会場までは、シャトルバスで送迎

桶川駅西口と、久喜駅西口、新白岡駅西口 と、

三ヶ所で乗車となります。

私のチケットは 朝8時30分発のシャトルバスに乗車指定

乗り場へ着いたら すごい人の行列

5台のバスに それぞれ70人以上の人が

ぎゅうぎゅうに乗り込みました 

会場 「菖蒲IC」 に到着したのは9時15分

出発は 10時 ・・・ 時間、

ありすぎッショ こんなとき、一人だと つまらない

座るところを見つけて 出発の時間を待ちました。

画像

  10時

 ウォーキング 開始

 高速道路の片側は

 人でいっぱいです。

 高速道路のウォーキング

 なかなかできない体験です

画像ほぼ、40分で 「桶川加納IC」 に到着

  Uターンして 「菖蒲PA」 へ戻ります。

今までは、逆走状態で 歩いていましたが

「菖蒲PA」 へは、走行車目線で

 

画像  「桶川加納IC」 をぬけて

 

 「久喜白岡JCT」 方面へ 画像

  

                    →

           左の道路は、合流車線

           右の道路は、本線です。

 

  画像  ←

 はーい 合流車線、終了

 高速道路は

 菖蒲PAへ向かう人

 桶川加納ICへ向かう人

 大渋滞です

 

  画像 画像 ← こちら

 中央分離帯

 

下が見えるところもあったり

パネルでふさがれていたり

いろいろあるんですね。

画像

    → 「ジョイント・収縮装置」

                と言うそうです。

 高速道路の

 橋と橋をつないでいる部分

 高速道路は、橋だったんだー

 

画像  橋には 名前があり

 プレートできちんと 明記されていました

        トイレ休憩?

      コーヒータイム?

      ゴール まじかです。

 

画像 

  画像 ← ここから

  PAへ入る道

  分岐点 の始まりです

 

 

 

画像  

 

 

 

                 →

             左の道路はPAへ

             右の道路は本線

             分岐点の最終地

 

画像  PAへの道を歩き

 今回の 圏央道ウォーク」 終了

 

 ほぼ、1時間30分

 13913歩 歩きました。

  休憩所で ウロウロしていた歩数も

 含まれてまーす

 疲れたわ~

 

 送迎のシャトルバス30分 往復 立ちっぱなし

 それでも、いい経験が出来ました