毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

1年点検

去年、トイレをリフォームしました。

リフォームをお願いした業者さんから 葉書が届き

「1年点検を希望する方は、都合のよい日にちを書いて返信してください。」

のような内容が書いてあったので

「11月11日(水) 是非 お願いします」

点検に来ていただきました 

なーんにも 不都合なんてありません。

便座も、トイレの床も 壁も 

ただ、2Fのトイレの電気が壊れているのよねぇ~

トイレのリフォームには、まったく関係のないスイッチですが

夜中のトイレ。。。

真っ暗で不便だったんですぅ~

スイッチの接触不良であることは間違いありません。

ので、スイッチは交換する必要があります。

電気屋さんに直接お願いしたら

出張費だけで 3000~5000円 はかかるでしょうね。

もちろん、お金は きちんとお支払いします。

「スイッチ部分を直していただけたら、嬉しいのですがぁ~~~」

と、お願いしたところ キップのいい、営業のお兄さんは

すぐに、電気屋さんに電話をしてくれて 

翌日、電気屋さんが来てくれることになりました

なーんと 無 料 です 

お茶菓子を用意してましたが

「次の現場があるので」

とすぐに帰られたので ペットボトル6本 と お菓子 持って行ってもらいました。

ペットボトルとお菓子で、トイレのスイッチが直りました

 次、家のリフォームがあるときも、お願いしまーす