毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

大歓迎のお客様

10月6日、次女と孫たち2人が泊まりに来てくれた。

 

急に、泊まりに行きたいと言うので

何かあるのかなぁ~と思っていたら

 

10月末から、長女がお産 のために里帰りをする

多分、3ヶ月以上、こちらにいることになる。

 

そうなると、ゆっくり泊まりに来られないかも。。。

と、思って 来てくれたそうです。

 

そんなことなく、どんどん来てくれていいいのに

 

お昼ご飯を食べるときのこと

 

我が家には、子供用(幼児用)の小さなイスがある。

最近、使っていなかったイス

 

孫ん2ちゃんは

「こどものイスにすわって たべる」

と言い出した。

 

長女に赤ちゃんが生まれたらそのイスはその子のものに。。。

と考えた孫ん2ちゃん

小さなイスに、ギュウギュウ ですが 満足そう 

 

生まれても、すぐにはイスに座れないけどね

 

 

孫たちは、それぞれ お手紙を書いて来てくれました。

孫ん2ちゃん(1年生)は

「○○ちゃん(私のこと)いつもあそんでくれてありがとう

○○ちゃん(長女)のあかちゃんができたら

うちは かわいいねっていわれなくなるのかな?」

手紙は、まだ続きがありますが、

かわいいでしょ~

 

お手伝いをしてくれているときも

お姉さんになるから と うれしそうだったり

実は、心配だったり

 

目が離せない かわいい盛りです 

 

孫ん1ちゃん(3年生)は、どんどん 大きくなって

子供から少女へ

 

もともと、お人形遊びが好きではなく

体を動かして遊ぶのが大好きなのですが

折り紙も大好きで

本を見ながら 難しい折り方に挑戦していました 

 

「わからないから、一緒にやろう」

と、折り紙に誘ってくれます。

まだまだ、一緒に遊べますね 

 

 

突然ですが、次女のお話

次女は、子供の頃 掃除の手伝いをさせたとき

四角い部屋を丸く掃く子でした。

 

ですが、結婚して 掃除が大好きになりました

 

「ちょっと気になるから、お風呂場 掃除してもいい?」

 

大歓迎です

100均で買ってきたばかりの掃除グッズを取り出し

お風呂の水垢、黒ずみ

2時間ほどかけて、 ピッカピカ に

 きれいにしてくれました

 

1時間 870円のパートで働く次女

主人が2時間だからと 2000円のお小遣い

 

「泊まって、ご飯もごちそうになって、

車で迎えにも来てもらって

掃除、楽しかったんだから いらないよ」

と言ってくれましたが

ちょっとのお小遣い もらってもらいました。

 

また、来て 掃除してもらいたーーい