毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

脳外科 からの 耳鼻科

8月2日(水) 脳外科でMRIの検査をおこないました。

ブログには書かなかったと思うのですが・・・

今年の1月 耳が聞こえなくなり、目眩もあり、耳鼻科に受診

ステロイドの薬の他、たくさんの薬を飲むことになりました

そんな時、身体が震えて 足に力が入らなくなり

 薬の影響かと 耳鼻科の先生に聞いたところ

脳外科に受診することをすすめられました。

「えェ~ 脳外科~」 と思ったのですが、

何かあってからではと思い脳外科に受診

結果、脳に 異常 ナシ

 Dr. 「ただ、ちょっとここがなぁ。。。」

 と心配してくれた先生が

Dr.「半年後にもう一度 MRI を撮りましょう」

 となり その半年後で 8月2日 MRIの検査です

結果は、1時間ほどで分かります。

先生に呼ばれて、今回も特に 異常 ナシ

 その、気になる所ですが

Dr.「変化はないので、1年後にまた検査をしましょう」

となりました。

ただ、MRIの画像で 私の副鼻腔炎が悪化していることがわかり

その写真のコピーをもって 耳鼻科へ受診することになりました。

脳外科へ行ったのは午前中 帰宅したのは1時を過ぎていたので

耳鼻科へは午後3時過ぎに行きました。

その日から、薬漬けの日々

1週間分の薬だったので あと数日で終わります。

薬のおかげで 鼻も良好 

その、半年前の身体の震えですが 内科の先生に相談したところ

Dr.「低血糖かもしれないですね」

と言われましたが 症状が出ているときに採血が必要で

身体が震えているときに内科へ行くなんてできそうにないので

「本当のところ どうなのよ!」 

と思うのですが。。。 とりあえず、

薬は “飴ちゃん” で