毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

孫1&2ちゃん、おもてなし

8月26日・27日 1泊2日でお泊まり
2019.08.26-1.jpg
月曜日、仕事を休んでくれた主人と
はなさき水上公園のプールへ行きました。
主人も私も 初めて行くプール 
もちろん、
孫たちも初めて行くプールです。
 
2019.08.26-2.jpg
流れるプール あり、
滝があるプール あり、
スライダーもありました。
プールに入るのは、主人と孫2人
私は、日陰で荷物番 
月曜日なので、楽々 日陰 確保 
孫たちは 広いプールに 大満足
主人は、運動不足解消で 大満足
私は、日陰で スマホゲーム 大満足
夕飯は、ちょっと早めに回転寿司へ 
帰る頃には、待っているお客さんでいっぱい
ナイス タイミング
そのあと
孫たちが大好きな 「湯」
スーパー銭湯へ 行きました。
あっちの湯船、こっちの湯船
一緒に入っていると 忙しいんです
「銭湯でのんびり」ではなく、「銭湯でダイエット」です 
今回、行った銭湯は、水風呂も入れて湯船が9ヶ所
ちゃんとそれぞれに名前がついていますが
孫たちが 独自につけた名前があります。
漢方薬湯風呂は  → 「カレーの湯」
見た感じも、お湯の匂いも 納得のネーミング 
私的には「サイダーの湯」(炭酸泉)にゆっくりと浸かっていたーい 
翌日、27日
主人は、仕事へ行きました。
孫2人と私は、「スライム作り」
🚩ホームセンターと 🚩百円均で スライム作りの材料購入
洗濯のり・ホウ砂・キラキラの粉・ボール・ヘラ
ネットで作り方を検索し
3人で作りました➰
夕方
たくさんできた “スライム” をお土産に
家まで送り届けました
孫たちとの楽しい夏休みは 終わり だな 
もう一人の 可愛い孫の後ろ姿2019-08-22-1.jpg
長女がラインで送ってくれました。
ハイハイを始めたばかりの孫3ちゃんが
正座をしてテレビを見ています
見ているテレビも 渋いんだけど