毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

春休みに

学校の春休みが始まる日とほぼ同時期に

岡崎の長女家に行ってしまった私。。。

 

私と同じ埼玉に住む次女

次女の子供 孫1ちゃんと孫2ちゃん

学校がお休みになると、お泊りに来てくれます。

 

今回は、お泊りできないかなぁ~と

孫2ちゃん、心配していたそうです。

 

孫1ちゃんは、中学1年生(4月から中学2年生)

バスケ部に入部し、部活に夢中!

学校の友達と遊ぶのが、とても楽しそうです。

 

孫2ちゃんは、小学5年生(4月から小学6年生)

嬉しことに、

まだ、バーの家にお泊りすることを楽しみにしてくれています。

 

 

4月4日

主人は、越谷の病院へ受診の日

 

その帰りに、次女家により

孫2ちゃんをピックアップ 🚐⤴⤴⤴

 

我が家へ1泊

孫2「ずーっと○○ちゃん(私)の家に住みたい」

 

かわいいので、甘やかし放題です。(笑)

 

その日の夕食は、

孫2ちゃんの希望で、「回転寿司」へ

 

翌日の朝ごはんは、パン

孫2ちゃんの大好きなパン(クリームパン)を買っておきました。

 

お昼は、私が作る「うどん」でした。

 

 

翌日のお昼頃、次女が迎えに来ました。

 

午後は、次女と孫2ちゃんと私で

「むさしの園芸」さんへ

 

車で50分、初めていくお店です。

 

孫2ちゃんには、つまらない場所かと思ったのですが

孫2「お花を育てたい ♪」

 

よかった👏⤴⤴

 

ここ、むさしの園芸

かなり広くて、たくさんの種類の花の苗、植物、園芸グッズも

 

しかし、並べ方が雑然としている(笑)

商売っ気が、ないのか?

手が回らないのか?

 

お値段は、かなりお手頃価格なので、

雑然としても 問題なし!

 

宝探し状態で、いろいろ見て回りました ♪

 

早速、鉢植えに ♪

 左鉢 ・宿根ペラキカム恋心

    ・ジャーマンダーセージ

 中鉢 ・バコパリザード(白と薄紫)

 右鉢 ・バコパリザード(白)

 

大きく育ちますように (^_^)v