毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

1週間遅れのバレンタイン

2月19日(金) 次女と孫2人 & ワンコ が遊びに来ました。

本当は、13日(土)にお泊りに来る予定でしたが

孫ん1ちゃんが インフルエンザ にかかり 高熱

孫たちも私たちも楽しみにしていたのですが・・・

そして、次の週 孫ん1ちゃんは元気になったのですが

幼稚園は学級閉鎖

本来なら、金曜日は幼稚園でしたが お休みなので、

金曜日から遊びに来てくれました

  日曜日に、パパちゃんがお迎えに

  パパちゃんは、ゆっくりできたと 喜んでました

 

 1番の目的は、次女・娘が卒園式で着るスーツを買うこと

近所には、大きなショッピングモールもあるのですが

そこで買うと、ママ友と一緒になる確率が大きいので

こちらで買たいのだそうです。

午後は、主人も仕事を半休し

次女・娘、主人、私、孫二人 買物へ出かけました。

みんなで、ワイワイ 次女・娘に似合うスーツを選びました。

孫ん1ちゃんの小学校入学式のときに着る洋服も購入

私が持っているカードを見せて 20%引き

お得にお買い物ができました

孫たちがお土産 持ってきてくれたのは

自分たちで作った バレンタインケーキ です 

ケーキをデコレーションする絵の下書き

画像

  

 絵:孫ん1ちゃん「うさぎ」

 

 

 

 画像          

 絵:孫ん2ちゃん「かえる」

 

 

 

二人とも、絵がとっても上手です

 

そして、出来た バレンタインケーキはこちら

画像

絵をもとに、チョコペンで 書いてくれたのだそうです。

下書きの絵より、モリモリ です。

楽しいよね 

みんなで、美味しく いただきました

孫ん2ちゃんの楽しい一言

ジー、○○(自分の名前) のおしりは、プリプリだから たべないでね」