毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

孫2人と ジー・バーと

8月19日(日)

次女旦那君と次女と孫2人がやってきました。

次女夫婦は午後からデート

孫2人は、2人だけで2泊3日のお泊りです

19日の夕方から 近所の自治会で こども祭り がありました。

魚すくいヨーヨー釣りわたあめかき氷焼きそば

役員さんやお母さんたちがお店屋さんです 

ぜーんぶ  無料 で楽しめます。

どれも数に限りがあるので、たぶん1回ずつだと思いますが

子どもの集まりが 予想以上に少なくて

金魚すくいとヨーヨー釣り、わたあめとかき氷 孫たちは2回ずつ楽しめました

金魚すくいの “ポイ” は2重 

小さい子供でも 楽々釣れちゃいます

2人で18匹 も  

カルキ抜きの薬を買わなくちゃー 

金魚の餌を買わなくちゃー

急いでホームセンターへ

 

8月20日(月)

ららぽーと富士見の「チームラボ☆」

遊園地と映像が融合した 不思議な空間です。

滑り台を滑ると、花が咲いたり

ケン・ケン・パ 上手にできると、道がキラキラ

ケン・ケン・パ の石をプロミラリングしてみたり 

画像 画面に障害物を置くと

 映像の小人が登って行ったり

 動けなくなったり

 画面に雨が降ってきたり

 手で傘のように止められたり 画像

色が変わるボールを転がして 音を出してみたり

なかなかの音量で

音楽が流れています

魚の絵を描いたら その絵が、画面の中で泳ぎます

 

画像
画像

2人は、たくさん魚を描いて、たくさん泳がせました

あっちへ、こっちへ 2人は飽きることなく遊びます

最初は、一緒になって 遊んでいましたが

ジーは、トイレに行くと言って 逃亡 

そのままウインドーショッピング

バーは、「ここにいるね」とベンチで休憩 

終わりがない2人です。

「アイスを食べよう」 と誘って 「チームラボ☆」 終了 

 

8月21日(火)

市民プール へ 孫たちは、プールが大好きです 

水筒には、あたたかい麦茶を コンビニでおにぎりを買って レッツゴー

流れるプール

去年までは足が届かなかった孫ん2ちゃん

今年は足が届きます

2人とも、スイミングに通っているので 泳ぎは完璧 

一緒に泳いでいるジジも安心です

そうそう、バーは 荷物番

たまに、カメラを持って 孫たちを追いかけます

孫ん2ちゃんは、すぐに唇が紫色になりブルブル震えていますが 

なにがなんでも泳ぎたい

市民プールでは、1時間ごとに、休憩時間があるので

それも安心 あたたかい麦茶が大活躍です

おにぎりを食べて、たくさん泳いで 午後2時に プールから上がりました。

孫たちをお家まで届けて

2人の2泊3日のお泊りは終了

次、2人でお泊りに来るのは 来年の春かな