毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

網戸の修理

去年の10月、

網戸に穴があいていたり、切れる部分があったりと

蚊や、小さな虫 御一行様 WELCOME 状態でした

そんな時、新聞の広告チラシに 先着50名様 の限定価格

電話して、網戸の張り替えをお願いしました。

「張替本舗 金沢屋」 さん

家の網戸は、ちょっと規格外で

普通はある 真ん中の補強枠がありません。

大きさもチラシの中で 最大の大きさ

外枠だけなので、普通の金網では歪む可能性がある

と言われ “グラスファイバーネット” でお願いすることになりました。

少し、お値段は高くなりましたが

全部で4枚 網戸の張り替えをお願いしました。

出来栄えは 完璧  大満足 

ったのですが、 風の強い日、発見してしまった

お願いした網戸の1枚 上の部分のネットが外れている

網を押した覚えは・・・ ないよなぁ~

電話をしたら、その日のうちに来てくれました 

すぐに、修理のために 持ち帰ることになりました。

ついでに、ちょっと質問

「他の網戸なんですが  網戸についてる滑車が錆びて動かクなってしまって。。。  修理とか、お願できるんですか?」

開けるときも閉める時も ギシギシとやっと動かせる状態

「このままだと、いつか壊すかも」

と、主人に言ったら 網戸をはずしてみてくれたのですが

滑車が錆ついて 動かなーーーい 

KURE 5-56 を使ってみたが ピクリともしない 

とうとう、開かずの網戸となってしまったのです

そんなかわいそうな網戸をどうしたらいいのかと相談したら

「ちょっと、見てみましょう」 と見てくれて、

いろいろ試してみたが、やはり動かず。。。

持っていた滑車を取りつけてくれた。

「今までの滑車とは形が違うけど   レールは一緒だから大丈夫でしょう」

快適な網戸へと変貌

「お代は、ご迷惑をかけたので」

と、無料で直してくれたのです

なんて、素敵なの

今は、張替本舗から独立し 「てぃ~だリフォーム」 として起業したそうです。

なんだか、宣伝したくなり 会社名を乗せちゃいました