毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

名古屋散策(トヨタ産業技術記念館) 3月31日

孫3ちゃんのお祝い(30日)で名古屋に来た私たち

名古屋旅行の日程は “2泊3日”

31日は、トヨタ産業技術記念館へ行ってみました。

私は 「トヨタかぁ。。。  車、興味ないしなぁ。。。」

仕方なく主人の後を とぼとぼ・・・

バス1日券を買い、出発

とぼとぼ・・・ トヨタ産業技術記念館・繊維機械館」

 

画像

トヨタグループ創始者が、最初に手掛けたのは「織機」 糸紡ぎの実演があったり、 糸を織る技術の歴史が見られたり トヨタ式木製人力織機があったり なんか、すごい

 

トヨタ産業技術記念館・自動車館」

画像

自動車生産の技術の歴史 金属加工のコーナーでは、実演があり 創始者のエンジン試作の様子も展示 代表車種が数台 展示され 近くで見ることもできました。

車に興味のない私ですが 迫力 あるぅ~ すんごい

画像

このドラマ、見た~  ドラマのおかげで、 自動車・創始者の大変だった時代も感じることができました

テレビ、見ていてよかった

ここ、トヨタ記念館にあるレストランでランチ

バス1日券を買ったので、バスに乗りながら名古屋を1周しよう

の予定も、かったるいから まっすぐ駅に

お土産買って、お茶して 帰りましたトサ