毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

次女の苦難!

次女は、3月から 新しく仕事(パート)を始めました。

最初は、研修期間で月曜日と木曜日に出勤しています。

 

春休みが始まり、孫2人でお留守番になるので、

次女がいない時間帯、私が孫たちとお留守番をすることに

 

春休み最初のお留守番は、3月28日(木)

朝早く、家の仕事を片付け 8時40分には次女宅に到着 

 

孫1ちゃん、ちょっと熱があり 心配でしたが 元気もりもりで

さらに熱が上がらないように、おとなしくさせる方が大変

 

ちょっとだけ公園で遊んで

ちょっとだけ庭で遊んで

孫1ちゃんと孫2ちゃんと3人でお昼ご飯を食べて

カードゲームをしたりして 遊びながら ママを待ちました

 

 

次のお留守番は 4月1日(月)

名古屋のお土産もあるし、お留守番に行く予定でしたが

 

次女 「仕事、やめた!」

お留守番に行く必要がなくなりました

 

どうしてやめたのか気になって

次女宅へ 

 

どうやら、理由は 人間関係 

 

仕事の内容は、すごく気に入っていたのですが

先生とあがめたてられている一番偉い人

その人がねぇ~

 

仕事に来ているのに、次女の存在を無視

4時間もの間、ぼーっと立って見ているだけの時間があったり

“見て覚えろ” と言うなら、その現場(部屋)にと指示があってもいいのに それも無し

挙げ句の果てには、邪魔になってはと髪を束ねていたら

その髪飾りの色に文句を言われ ・・・・ets

 

数日間しか仕事をしていなかったのだが

その数日間で、ど・・・・っと疲れたそうです。

 

我慢ができなくなり やめたとのことでした

 

早い決断は、正解だったかも

従業員を育てる技量がない先生 ですね