毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

春休みで孫たちお泊まりに 1泊2日

4月4日(木)~5日(金) 孫たち2人で 我が家にお泊まりしました。

4月から金・土・日曜日と週休3日になった主人

4日(木)も仕事を休んで 次女宅へ孫たちを迎えに行きました

お昼ご飯を、次女の家で食べてから我が家へ

スクイーズというスポンジ(形はケーキ)に 水彩絵の具接着剤を混ぜて色塗り デコレーションしようと買ってきた粘土で遊びました。

そして、夕方 孫たちが1番楽しみにしている 「ゆ」スーパー銭湯

暑いお風呂には、長くは入っていられないのですが 銭湯が大好きなんです。

孫たち 「 “ゆ” 行きたーい」

銭湯に「ゆ」と書いてある大きな看板を見て 「銭湯」と言わずに「ゆ」

ブクブクのジャクジー風呂に、漢方薬草湯、檜の湯、つぼ湯、炭酸泉湯、

水風呂も大好きです。

孫たちは、じっくり入っていられないので、忙しいのよ

お風呂上がりの コーヒー牛乳 も楽しみで

夕食は、回転寿司

我が家に来たときのお決まりコースです

翌日日(金)は、 お弁当を持って 「森林公園」 へ行きました。

うれしいことに、中学生以下は入場料 無料です 

森林公園は、広くて東京ドーム65個分

といわれても、よく分かりませんが

アスレチックが楽しめる「わんぱく広場」

1周 約1時間コースのアスレチックコースがあります。

24種類の遊具がありました。

画像

 孫2人は、全ての遊具を順番に制覇

画像  難しいもの  簡単なもの  

 バリエーションに富んでます  

 春休みなので

 混んでいるかと

 思いましたが

 待つことなく

 どんどん 進めます

 

 

画像

 

画像

主人も私も 全部ではないけど アスレチックにトライ 

孫たちと楽しんじゃいました

アスレチックの後は、自転車に乗って 「ぽんぽこマウンテン」まで移動

 

画像

白くなっている場所が ぜーんぶ トランポリンのように弾みます。

ジャンプしたり、転がったり、走り回ったり

楽しそうでした

再び、自転車で アスレチックの場所まで戻り

キッズドームという 小さい子向けのアスレチック遊具で遊び

もう一度、24種のアスレチックを制覇して帰りました。

森林公園は、他にも花畑や公園があり

今回、私たちが移動したのは、半分にならないかな~

かなり広い公園でした。

夏は、水遊びもできるようです。

楽しい場所、発見しました