毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

「鼻うがい」って効果ある?

「鼻うがい」始めました。
ずいぶんと前から 思い出したように 時々は 鼻うがいをしていました。
ここ2年ほど、鼻血が出ることが多くなり
  。。。鼻を押さえて、5分ほどで止まります 
何に反応するのか、一年中 鼻炎で 
特に朝は くしゃみ と 鼻水
コロナ禍で、外でくしゃみをするのがはばかれる
ミントの効いたスースーする飴
鼻はスッキリするのだが、くしゃみが止まらなくなる 
効くのか効かないのか
「鼻うがい」を朝晩 2回
忘れてしまうこともありますが
小さな成果でもいいから、結果が出ることを祈って
今日も「鼻うがい」やろうと思ってます。
06.25-2.jpg
 我が家で取れた
 「ミニキュウリ」
 花がたくさん付いているので
 しばらくは、楽しめそうです。
 順番に
 ちょっとずつ
 成長してくれると
 うれしいな