毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

血圧が下がり始めた! めでたい!!

9月中旬から始めた「レモン酢」
コレステロールを下げる薬は
飲むことになってしまいましたが。。。
レモン酢は 毎日、2~3回
大さじ1ほどを トマトジュースやお湯で割って飲んでいます 
 
若干、高めだった血圧 
診察室で測る血圧が、高い方で140超えていまして。。。
去年の11月
内科の先生にノートを渡され、
毎日の血圧を測りように言われました
 
朝の血圧、上が140を超え
夜の血圧、150超えることも 
 
「レモン酢」頼り
 
12月にはいり
少しずつ、血圧が下がり始めたんです
しかし、
先生「家で測るときは “135” 以下じゃないとね」
レモン酢   頑張れ
君が頼りじゃ 
で、1月の診察日
血圧の上が「135」を下回るようになり
(たまに140近くにもなりますが。。)
なんとか、血圧を下げる薬を飲むことは免れました
3月、2食生活を始め
最近では、2月の体重より2キロも落ちて 
さらに、血圧も135を下回る日々 
血圧の上が110台の日もあったりして 
食事とレモン酢の効果か
1日2食生活と、レモン酢
続けていきたいと思っています
さらに、筋肉も増やしていきたい
カーブス・・週に2回
太極拳・・週1回
で、なんとかお願い
03.17-3.jpg
  太極拳のTシャツが紫なので
  
  紫に合わせて
  ピアスを作りました。
  小さなピアス
  さりげなく~