毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

大学病院へ受診

8月21日(日曜日)のこと

主人の左耳が聞こえなくなりました。

以前にも右耳が「突発性難聴」になったことがあります。

 

翌日(22日)そうそうに 近くの耳鼻科に受診

聴力検査をしたところ、かなり症状が悪いと言うことで

大学病院への紹介状を書いてくれました。

我が家から、高速を使っても1時間以上かかる病院

診察受付は午前中なので、断念!

 

翌々日(23日)

大学病院へ受診しました。

聴力検査をして、血液検査をして

薬は、血液検査の結果しだいとなり

24日から、ステロイドの薬を飲み始めました。

 

25日、MRIの検査のために、大学病院へ

耳の近くに腫瘍があった場合も、同じような症状が現れるそうです。

そんな、まさかの 先生のお言葉。。。!(゚ロ゚)

 

結果が分かるのは、9月2日

 

主人は、ドキドキしているのかなぁ~

そんな様子は見られませんが

今朝(26日)は、朝4時に目が覚めたと そのままリビングへ

ウォーキングへも行っていたようです。

 

私は、ちょっと心配ではありますが、

脳の腫瘍はないと思っています。

その根拠は。。。 ありません。

 

病院受診の帰り道

高速を使わず ゆっくりと帰宅

途中、「美味しいよ」と教えてもらったお店でランチを

 

手打ち蕎麦「辻九」 冷やし天おろしそば

手打ちそば「辻九」

春日部にある お蕎麦屋さんです。

久しぶりにおいしいお蕎麦をいただきました。

 

美味しい食事が薬になるとありがたいのだけどなぁ~