毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

いつもの毎日に

8月は、バタバタの毎日

 

8月7日(日曜日)

孫3ちゃん(3才)と孫4ちゃん(1才)を連れて長女が里帰り

 

午前中、仕事があった長女旦那君

仕事が終わってから、愛知県の自宅を出発 車でやってきた。

 

仕事のある長女旦那君は、2泊して9日(火曜日)、愛知へ帰宅

長女たちが帰るときは、迎えに来てね~

 

8月は、お盆です。

長男は、なぜかお盆前、11日(木曜日) 帰宅

お墓参りをして、パソコンのあれやこれやをお願いし

夕方、帰って行った。

 

次女は、孫1ちゃん(12才)と孫2ちゃん(10才)を連れて

15日(月曜日)里帰り

次女旦那君の車で来てくれた。

次女旦那君は、翌日、朝早くから釣りへ行くので早々に帰宅

 

孫4人が勢揃い 🎵

家の中は、ちょっとした運動会状態です。

 

次女と孫1ちゃん(12才)は、1泊して 16日(火曜日)に帰って行った。

 

孫2ちゃん(10才)だけ、そのままお泊りになり

孫3ちゃん(3才)と孫4ちゃん(1才)の遊び相手になってくれました。

 

孫2ちゃん(10才)、それは それは 大変!

孫3ちゃん(3才)は、孫2ちゃん(10才)のことが大好きで

なんでも まねっこ

まねっこされすぎて

孫2ちゃん(10才)「まねしないで!」💢

とプンプン

それでも、知らんぷりでまねっこする孫3ちゃん(3才)

 

孫2ちゃん(10才)「もう、ヤダ! しらない!」

 

たわいもないことで喧嘩に(一方的に怒っている)

お姉ちゃんは、大変なのだ!

で、結局 一緒に遊んでいる(笑)

 

3日ほど、一人で泊まって

19日(金曜日)、次女が仕事終わりに迎えに来てくれて

夕方、帰って行った。

 

プールで遊んだり

花火をしたり

お盆の迎え火があったり、送り火があったり

ショッピングモールへ出かけたり

 

孫2ちゃん(10才)のリクエストで

フルーツポンチを作ったり

チーズハットグを作ったり

 

ちょっと迷惑で(笑)

すごーく楽しい 孫たちのお手伝いもありながら

ワイワイと

 

20日(日曜日)

長女旦那君が、夜勤の仕事を終えて、こちらに

 

21日(月曜日)

長女達も帰って行った。

 

部屋をいつも使用にもどし

洗濯も山ほどあるが、

すこしずつだな!

 

それにしても

静かだ!!!

 

孫4人 

孫2ちゃん(10才)が書いてくれた絵

絵が、とても上手です 🎵