毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

突発性難聴でした (-_-;

しばらくネットから離れていましたが

 

実は、7月10日(日)あたりから 左の耳がふさがったような状態になり

とても違和感を感じていました

 

すぐに治るだろうと 様子を見ていたのですが

いっこうに治る気配がなく 

 

12日(火) 耳鼻咽喉科へ受診

突発性難聴 と診断されました。

 

去年の1月は右耳 が聞こえなくなる突発性難聴

今回は、左耳 が聞こえなくなる突発性難聴です 

 

前回は、治るまでに1ヶ月かかりましたが

今回は、発症してからそれほど時間を開けずに薬を飲み始めたので

症状はすぐに良くなり しっかりと聞こえるようにはなりました

 

ただ 目眩が・・・

ふとした瞬間 足元がふらついたり 頭がひっくりかえるような感覚になります。

 

まったくぅー 私の頭の中はどうなっているやら 

 

いいこともあります

治療で飲んでいる薬が ステロイドなのですが

ステロイドと聞くと、強い薬なので心配になりますが

耳だけではなく、色々な所が 治るようで

 

慢性鼻炎の私は、鼻調子までよくなり

いつもなら あまり 匂わないあらゆる匂いを感じることが出来ています。

 

普通の人ならあたりまえですが

洗剤の匂い、石鹸の匂い、下駄箱の嫌なにおいも ビックリするくらい感じます。

 

買物へ出かける、どこからともなく漂う香り・・・

 

そして、なにより 食事がおいしい 

 

あと、3日ほどでステロイドの薬は終わりますが

慢性鼻炎には戻りたくない