毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

小野寺史宣 「ひと」

 

「ひと」小野寺史宣

あらすじ

柏木聖輔20才、3年前に交通事故で父親を亡くし、東京の大学に通っていたが、

突然死で母親も亡くした。

兄弟もなく、遠い親戚はいるが、かなり怪しい親戚。

大学を中退し、気力を無くし。。。

お腹が空いて、お惣菜屋さんにふらりと。。。

最後の1個のコロッケを買おうとしたが、後から来たおばあさんにコロッケを譲る。

そんな ちょっとしたきっかけで、

そのお惣菜屋さんでアルバイトを始めることになった。

20才の青年が、どん底から前を向いて生きる気力を取り戻すお話。

 

大きな事件や、大きな波はないが

気持ちの真っ直ぐな 柏木聖輔くんを いつまでも応援したくなりました。

人との関わりって大事だなぁ~って

応援しながら、応援されてる気持ちになります。

読み終わって、気分がよくなる本でした。