毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

千燈供養

 

今年で2回目

千燈供養に参加しました。

 

前回の時は、初めてのことで

ドキドキ、キョロキョロ、

ワクワクもしたかなぁ~

 

今回は、段取りも分かっていたので

住職のお話も、落ち着いて聞くことができ

余裕のヨッチャンでした。

 

参加している人みんなで

本堂に向かって「般若心経」を唱え

さらに、無縁塔に向かって「光明真言」を唱えます。

 

各自、ローソクを10本ほどいただき

無縁塔、地蔵尊蔵、大師像・・・等

各所に、献灯します。

 

境内は、ろうそくの光でつつまれ

幻想的な光景に

 

表現は、おかしいけど

なんだか、安心する!