毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

外食&運動

スマホを見ているといろんな情報が目に入る。

 

「シワがとれる」

「シミが消える」

「○○日で○○キロ痩せる」

「歯が白くなる」

 

みーーんな、信じられない!

 

まだ

「バナナを食べて痩せる」

「リンゴを食べて痩せる」

の方が、庶民に寄り添ってくれている気がするなぁ~

 

この間

「定年を過ぎたら、ランチは外食にしなさい!」

とあった

 

仕事がなくなり

ランチは、家にあるものですませて

外に出なくなり、

栄養不足、運動不足になることを予防するためのようです。

 

確かになぁ~

一人だったら、絶対に 食事なんて作らない!

 

栄養不足、運動不足、あるかもなぁ~

 

一昨日のこと

なんだか、夕食を作る気になれず。。。

主人にお弁当を買ってくるか、外食するかを提案

 

主人が「じゃぁ、俺が作るよ!」

な~んて、言葉がでてくることもなく(笑)

 

もし「作る」なんて言われたら

それはそれで、見ていられないから💦

お手伝いをすることになりそうなので、却下!

 

「最近、ラーメン食べてないよね」

となり、お手頃な「バーミヤン」へ

 

 

昨日は、ちゃんと夕食を作る予定だったのですが

ある人から、元々リーズナブルな「ガスト」の

超お安いクーポンを教えてもらい

 

期間限定なので、さっそく「ガスト」へ

クーポンで食べられる

ピザ・ホウレン草のソテー・唐揚げ

をいただきました♪

 

バーミヤン」も「ガスト」も歩いて行かれる距離にあるので

運動にもなっていると信じて⤴🚶

 

栄養不足ではなく

栄養過多になってるかも??

 

 

今日は、ちゃんと夕食を作ります (^_^)ゞ

 

オクラの花

 

オクラの花が咲きました。

食べられるのは、いつかなぁ~