毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

関東地方、昨日 梅雨明け~

昨日から始めようと思っていた 梅干しの天日干し

 

昨日の朝、ちょっと曇り空だったので

 

今日から3日間、

梅干しを干しまーす!

 

天日干し

 

梅干しを並べていると

つばがジュルジュル

 

「今年のできは?」

一粒、お味見~

 

「しょっぱーい」( ̄∇ ̄)

「うん! 良くできている。」

 

全部で、6キロ

今年は、ちょっと小ぶりの梅です。

 

小ぶりの方が食べやすくていい!

 

娘たちにも、お裾分け~

待ってろよ!!

 

 

 

ぬいぐるみ、日光浴中!

孫たちが遊びに来るので

 

ぬいぐるみ、洗濯しました!